SSブログ

石川遼速報 全英オープン2014出場を決めた理由とは [全英オープン]

【石川遼速報 全英オープン2014出場を決めた理由とは】


石川遼速報!「出られるのであれば出たいです」



このブログでもお伝えしましたが、
石川遼が全英オープン2014の出場を決めました!


一度はあきらめていた全英オープンですが、
直前の「セガサミーカップ2014」で見事優勝し、
世界ランキングが大幅にアップしたことで
出場権が転がり込んできました。

※関連記事
石川遼速報 セガサミーカップ2014 結果
石川遼速報 最新世界ランキング



本人としては「まさか」の展開だったそうですね。

では、最終的に全英オープン2014出場を
決めた理由は何だったんでしょうか?


以下、詳細です。
-------------------------------------------------------
昨日「全英オープン」出場を決めた石川遼が10日(木)、
合宿を行っている北海道内にある北海道クラシックゴルフクラブにて
記者会見を行い、「全英オープン」出場を決めた理由、決意を語った。


 この日は午前中ドライビングレンジにて、
一緒に合宿を行っている国内女子ツアーで活躍中の
アマチュア・柏原明日架らとショットを確認。

何度も笑顔を見せるなどリラックスムードの中行われた。


 その後会見場に登場した石川。

全英出場の率直な気持ちを「まさかの展開」だった表現した。

帰国当初は全英に出場できる可能性があったことは本人は分かっておらず、
「セガサミーカップ」優勝後も、「もしかしたら全英に出場できるかも」と
記者から言われても、落ち着いて考えることができなかったという。

そもそも全英への出場を懸けた米ツアー3試合を欠場し、
合宿することを決めていたのだ。

だが時が経ち、出場できることを知り、素直に喜べた。

「出られるのであれば出たいです」

と出場を決めた。


 現在ショット力向上を目的とする合宿中。

特に「基本中の基本であるまっすぐのショット」の精度向上に
重きを置いている。

その成果は「セガサミーカップ」最終日に向かうにつれ、
徐々に現れてきており手応えも掴みつつある。

その為、全英に出場せずこのまま合宿を行い、
今後に向けてショットを磨く道も考えられた。


 しかし石川は合宿を当初の予定である一ヶ月から2週間に短縮し、
リバプールに行くことを決意した。

その理由をこう語る。


「今の自分にとってメジャーというのはテストのようなもの。
自分が今まで取り組んできたことを全力でぶつけ、
その成果、新たな課題をもらうところ」。


つまり今後メジャーで優勝するために、
メジャーの難しいロケーションの中で
今の自分で出来ること出来ないことを見つけるために出場を決めたのだ。

「メジャーでの1打は練習場で何百球打つことに
匹敵する価値があると思っています」。


 もちろん出場するからには上を狙う。

「予選を通って上位にいけるように頑張りたい」。

北の大地を沸かせた男は、自分のこれまでを全てぶつけるために
「全英オープン」に挑む決意を固めたのだった。



記事参照:ALBA.net
-------------------------------------------------------


↓ 「高価」を体感済みです。新しいクラブとの交換を考えている人はぜひ!





ショット改造中で、全英オープンへの出場を決めるまでには
色々葛藤があった事と思います。

なんせ「セガサミーカップ2014」の優勝でショット改造の成果が
出ている事を証明したんですから。


ただ、プロゴルファーにとってメジャーの舞台と言うのは
特別なもの。


石川遼も語っているように、メジャーでの一打一打には
相当な意味があり、それが自分を成長させる経験値になるのでしょうね。


ファンにとっては大歓迎です!

合宿を見に行くわけにもいかないですからねw


ぜひとも結果だけでなく、何かを掴んで
一回り大きくなった石川遼が見たいですね。


全英オープン2014、楽しみです!


寝不足上等!!w

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
石川遼 世界ランキング速報
石川遼 五輪ランキング速報
【2014/6/19~6/22】 トラベラーズチャンピオンシップ 結果
【2014/7/3~7/6】 セガサミーカップ 結果
【2014/7/17~7/21】 全英オープン 結果



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。