SSブログ

石川遼速報 全米プロゴルフ2014の抱負「スコアで自分の目標を作る」 [全米プロゴルフ]

【石川遼速報 全米プロゴルフ2014へ向け出発「スコアで自分の目標を作って臨む」】


石川遼速報!


全米プロゴルフ2014に向けコメントを発表しました!


記憶に新しい、「全英オープン2014」での予選落ち以来、
黙々と練習を繰り返していたと言う石川。

※関連記事
石川遼 全英オープン2014結果


アイアンでの精度は上がってきたものの、
ドライバーはまだ安定感が無いらしいです。


出来れば優勝争い、もしくは内容の良いゴルフを
してきてほしいです。

そしてアメリカから日本に良いニュースを届けてほしい!



記事詳細は以下をご覧ください。

-------------------------------------------------------
来週8月7日に開幕する今季のメジャー最終戦
「全米プロゴルフ選手権」を前に、石川遼が30日、
成田空港から渡米した。

搭乗前の記者会見では

「優勝スコアは10アンダーいくかいかないか、だと思う。
順位ではなく、スコアで自分の目標を作って臨みたい」

と抱負を語った。


急きょ出場が決まった2週前の「全英オープン」では予選落ちし、
帰国していた石川。

日本では、朝の2時間の練習の後、コースをラウンドし、
また2~3時間練習する日々を繰り返したという。

「アイアンはクラブを縦に使えるようになって
スイングプレーンが安定し、ここ数カ月手応えを感じている。
ただ、46インチのドライバーでそれができない。
ドライバーで点、ピンポイントを狙っていける精度をつけないと」

と、ドライバーを中心に1日当たりの打ち込みを
「100~200球」上乗せし、精度にもこだわって調整してきた。


米到着後は、拠点とするフロリダ州ベイヒルで調整に入る。

「昨シーズンから、ああでもないこうでもないと
スイングの練習をしている場所。
いつも通りのルーティンで練習できる。
そこに一回戻って、アメリカはアメリカということで
スイッチを入れ替えたい」

と話した。

ビッグゲームが目白押しの米ツアー終盤戦がいよいよスタートする。

石川は、全米プロゴルフ選手権と翌週のウィンダム選手権が、
最後のプレーオフシリーズに向けて大事な試合になると指摘。

「まずは(プレーオフに出られるフェデックスカップポイント)125位までにしっかり入り、
プレーオフ1、2戦で順位を上げていきたい」

と意気込む。


見据えるのは、すでにシード権を確実にした来季米ツアーでの戦いだ。

米ツアーを一時“休戦”し、帰国して合宿で練習を重ねたのも

「成果が出るのは3カ月後」

と、10月にはスタートする来季に照準を合わせた選択だと明かした。

「スタートダッシュとまでは言わないが、開幕直後はできるだけ
多くの試合に出たい」。


「メジャーで課題を見つけて、また次の年に向け取り組む。
心技体3つそろった形でトーナメントを戦っていけそうだと思うので、
アメリカからいいニュースを届けたい」

と表情を引き締めた。

(記事参照:GDO

-------------------------------------------------------


↓ 「高価」を体感済みです。新しいクラブとの交換を考えている人はぜひ!





最近でこそ、「松山英樹」に話題を持って行かれがちですが、
根強いファンがいるのも事実(私含めw)。


アメリカでの勝利を日本のファンは今でも
強く願っています。


攻撃的ゴルフと言う持ち味を存分に発揮できれば
アメリカでもおのずと勝利できると思います。


それだけのポテンシャルはあるんですから!


全米プロゴルフ2014の日程は8/7~8/10。

日本から応援しています!


頑張れ、石川遼!

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
石川遼 世界ランキング速報
石川遼 五輪ランキング速報
【2014/6/19~6/22】 トラベラーズチャンピオンシップ 結果
【2014/7/3~7/6】 セガサミーカップ 結果
【2014/7/17~7/21】 全英オープン 結果



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。