SSブログ

石川遼速報 全英オープン2014 練習ラウンド「いい練習になった」 [全英オープン]

【石川遼速報 全英オープン2014 練習ラウンド「いい練習になった」】


石川遼速報!


全英オープン2014の本コースでの練習ラウンドを行いました。


その内容についてですが、


同じく日本人での出場が決まっている松山英樹とは
明暗が分かれてしまったようです。


石川遼にとっては手ごたえを十分に感じたようで

「良い練習になった」

とコメントしました。



対する松山英樹ですが、ショットが安定せず、
ラフに入れることも多かったようで、

「良くない」

と歯切れが悪かったよう。




記事詳細は以下をご覧ください。
-------------------------------------------------------
17日開幕のゴルフ男子メジャー「全英オープン」
(ロイヤル・リバプールGC)に向けて、
松山英樹(22=LEXUS)、石川遼(22=CASIO)は
ともにコースで練習ラウンドを行ったが、その表情は明暗が分かれた。

 松山は小田孔明(36)、岩田寛(33)とともに
12日以来3日ぶり、2度目のラウンド。

ドライバーを握ったのは2回だけだったがショットが安定せず、
ラフに入れることも多かった。

「良くない。風が吹いたときに自分が一番いいと思う選択肢でやっていく」

と言葉に歯切れはなかった。


 一方、石川は先日までの北海道合宿のリズムを崩さず、
この日もラウンド前に3時間の打ち込みを行ってからコース入り。

アイアンやユーティリティーで刻んだ前日とは異なり、
この日はパー3のホール以外はドライバーで
積極的に狙って1アンダーで回った。


 手応えは十分のようで

「無謀すぎるというのは3ホールくらい。

いい練習になりました。

臨機応変に対応していきたい。」

と満足そうに話した。



記事参照:東スポWeb

-------------------------------------------------------


↓ 「高価」を体感済みです。新しいクラブとの交換を考えている人はぜひ!





石川遼は練習ラウンドを終えてこう語っていました。


「ポットバンカーに入らないようにしなければいけないと思った。

これはコース側の意図でもあると思う。

バンカーに入ったら1ぺナを払う気持ちでやらなければ。

タイガーが優勝した時もそうだったが、とにかくティショットで

あまりストレスをためずにセカンドから気を使っていければと思う」



どうやら全英で一番気を使うのはバンカーのようですね。


コースも厳しいでしょうが、同じ組み合わせの
メンバーも強豪ぞろいなので、かなりのプレッシャーは
あるでしょうね。

※関連記事
石川遼速報 全英オープン2014組み合わせ


しかし、今年は前戦の「セガサミーカップ」で優勝し、
好調の石川です。

※関連記事
石川遼速報 セガサミーカップ優勝!


必ずや良い結果、良いプレーを見せてくれる事でしょう。


そして盛り上がる全英オープンにしてほしいですね!



7/17の開催が楽しみです!

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
石川遼 世界ランキング速報
石川遼 五輪ランキング速報
【2014/6/19~6/22】 トラベラーズチャンピオンシップ 結果
【2014/7/3~7/6】 セガサミーカップ 結果
【2014/7/17~7/21】 全英オープン 結果



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。