SSブログ

石川遼速報 セガサミーカップ2014 最終日 [セガサミーカップ]

【石川遼速報 セガサミーカップ2014 最終日】


石川遼速報!


最終日を終え、見事優勝しました!

久しぶりの日本ツアー優勝を果たした石川遼。

おめでとうございます!


※関連記事
石川遼速報 セガサミーカップ2014 1日目
石川遼速報 セガサミーカップ2014 2日目
石川遼速報 セガサミーカップ2014 3日目


そして気になる松山英樹は最終日を終えて3アンダーの17位
なりました。


では、その他選手の速報詳細は以下をご覧ください。

-------------------------------------------------------
今季国内3試合目の石川遼が、通算10アンダーで並んだ
小田孔明との3ホールにわたるプレーオフを制し、
2012年11月の三井住友VISA太平洋マスターズ以来となる
ツアー通算11勝目を挙げた。

 大会名誉会長を務める長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督も大はしゃぎだった。

d自身の名を冠した大会で、石川が16歳の時から成長を見守ってきた。

後半15番終了後には直接、声をかけてゲキを飛ばし、
「突然のご登場で頭が真っ白になった」と石川を驚かせた。


プレーオフ突入前には、最終18番でバーディーを奪った絶妙の寄せに
「ナイスアプローチ!」と称賛。

優勝決定後は「(ウイニングパットは)パッティングを打つ前の姿勢が
素晴らしかった。

姿勢を見て入ると思ったよ」と祝福した。

プレゼンターを務めた表彰式では、満面の笑みで優勝カップを手渡した。


10年目を迎えた今大会。

長嶋氏は「プレーオフの大激戦を制した逆転優勝、本当におめでとう。

石川選手は世界の舞台で磨いた技術を披露してくれました。

この大会が、石川選手がアメリカで体感してきたファンに愛されるような
トーナメントになっていくことを信じています」と、
広報を通じてコメントした。


リーダーズボードは以下。

優勝 -10 石川 遼
2位 -10 小田 孔明
3位T -7 K・T・ゴン
3位T -7 山下 和宏
5位 -6 D・オー
6位T -5 薗田 峻輔
6位T -5 市原 弘大
8位T -4 塩見 好輝
8位T -4 谷口 徹
8位T -4 K・バーンズ
8位T -4 永野 竜太郎
8位T -4 I・J・ジャン
8位T -4 S・ストレンジ
8位T -4 片岡 大育
8位T -4 P・マークセン
8位T -4 H・リー
17位T -3 松山 英樹
17位T -3 金 庚泰
17位T -3 B・ケネディ
17位T -3 藤本 佳則





記事参照:GDO

フルリーダーボードはコチラ
-------------------------------------------------------


↓ 「高価」を体感済みです。新しいクラブとの交換を考えている人はぜひ!




優勝、本当におめでとうございます!

最近の石川遼の不調を心配していたファンはいるかもしれませんが
その不安を払しょくするには十分な結果を出してくれました!


開催前から取り組んでいたスイング改造が
功を奏したのかもしれませんね。

石川遼、セガサミーカップ2014開催前コメント

松山英樹と切磋琢磨して日本男子ゴルフ界を
大いに盛り上げてほしいですね!


石川遼の次戦も楽しみにしましょう!

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
石川遼 世界ランキング速報
石川遼 五輪ランキング速報
【2014/6/19~6/22】 トラベラーズチャンピオンシップ 結果
【2014/7/3~7/6】 セガサミーカップ 結果
【2014/7/17~7/21】 全英オープン 結果



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。